onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

題名【コロナウィルス】

題名【コロナウィルス】

題名はコロナウィルスです。
こんな事になるとは思わなかった。というのが本音です。

絵自体は、こんなです。一見すると平和な風景ですが、恐ろしい不安が襲いつつあるような。そういう絵が出来ました。

自分にもコロナウィルスの影響はありましたが、仕事にほぼ影響がなかったので。(多少ありましたが)むしろ、外出自体怖い時期もあったので、出勤させるかね。と思った時期もありました。電車はガラガラでしたけど、ダイヤはちゃんと守ってて。すごいと思いました。

子供が産まれる時期でもあったので、大きい影響は、そこですね。多々ありました。めんどうなので、書きませんが。

手作り市に出展予定が全部なくなりました。

子供が大きくなるまでは、出展できないので、ミンネの方に出品するという形態は以前からやってましたが。

手作り市は、雨で中止なので。でも、こんなコロナウィルスで中止(しかも長く)なんて、そこでの売り上げで生活されてる作家さんを考えると、開催が待たれます。

いままでは、手作り市がメインなので、値段設定は、違いました。これは、送料、梱包代、手数料がないので、手作り市では、安く出来ました。手作り市自体、出展料はありますが、参加費用というつもりで、お客様や、作家さんとの交流を楽しんでいるところもあったので、あんまりそこは考えなかったです。交通費とか。高くすると、自分の場合、全く売れないので、楽しくないので。

多分、そこが。どうかなというのが、しばらく出展できないとなると、メインは、ミンネに出品でしょうね。

自分自身の影響は、そんなところです。
大したことはありません。

ですが、被害に遭われた方の心中を察すると、悔しいでしょうし。お悔やみ申し上げます。

また医療従事者、その関係者、スーパー、コンビニ店員様、働いてるのも不安だと思います。ご苦労様です。ありがとうございます。

自分も含めてですが、マスク、手洗い、自粛疲れの皆様、本当にご苦労様です。先がまだ分からないし、テレビなどで有名人が亡くなったりしてるのを見ると、不安が大きくなります。

オリンピック延期、各スポーツ開幕延期、デパート休み、各娯楽施設開園延期、学校休学、イベント中止。こんな状況、いままでにないし、しかもこれが世界全体となると、逃げ場がないですよね。

会社に出勤しないで働けるっていうのいいですね。自分には縁がないですが。超満員電車とかもういいんじゃないかな。出来れば、続けられるところは、続けて頂きたいです。

非常事態宣言も解除されて、少しずつ元の平和に戻るんでしょうか?安心して旅行に行けたり、スポーツ観戦したり。考えたら、うちは、子供産まれて、親戚が集まったりもまともに出来ていません。今年中に出来るのかな。


f:id:onojimatoru:20200603232547j:image