onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

いまのところの目標

ブログのネタないなぁ(目標)

長文で何か書こう!と決めたんですが、やはり、全くネタがないなぁ。という状態です。

作品の説明は、ミンネの作品紹介で済んでますし。これと言って長文で書きたいことは、いまのところありません。

自分がチェックしていた作家さんもブログを止めて、インスタグラムへ移行するという事です。

ちゃんとホームページ持って、ブログやってというのは、すでに古いんだな。と思わされたりしています。

ですが、流れてしまって行ってしまうもの。ですので、インスタグラム、twitter は。

より深く、定着するものとしては、ブログも大切ではないかな。と思ったりします。

文章で、何かを言いたいというより、やはり、作品です。

絵を描いているわけだから、その伝えたい事は、文章より絵で伝えたい。

伝えたいというか、描きたい。

時間。

絵が描けなくなる。という状態にも今のところ入っていません。

スランプ。は、いつかは来るのかな。と思ったりもしています。

今のところ、目標はあります。

ミンネに出品1000点です。いま、どれくらい。ちょっと把握していないのですが。200~300ではないかと思います。

単純に数ではありませんが。モチベーションを保つためです。

質の方向へ目標を持つと、意外と良い作品が出来てしまった時に、これ以上の作品は、作れないな。と思ったりすると、急に制作意欲が落ちたりします。自分の場合。

数1000点と決めていれば、1000点までは、制作意欲を保ち続けられるかな?という考えです。

そういう意味では、目標って大切かな。と自分は、思います。

他人が要素に入る事は、目標には、自分は入れません。入れないようにしています。把握出来ないですし、コントロールも出来ないですので。

勿論、良い絵を描きたいと毎回、思って描き始めます。

ですが、目標とは違って、意気込みでしょうか。これも気分で、変わったりしますので。

というわけで、ブログの方は、目標は1ヶ月に一回は必ず、何かと書く。というのを目標にします。

これからも宜しくお願い致します。