onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

初の寝かしつけ

初の寝かしつけ

初の寝かしつけに、成功です!

妻がお風呂に入っている間に、息子が歩いていたんですが。

布団に自ら行って、ぐずってる。

これは、寝るのか?

と思い、息子の布団に誘導してあげて。

掛け布団をかけてあげて。

自分も寝たふり。

スースー言ってると。

寝た。

やったーーーーー!

初めて、寝てくれた!

一歳と7ヵ月。

ようするに、一年7ヵ月。

寝かしつけは、完全に妻のやること。
(自分では絶対に寝てくれない)

だったんですが、自分でも、寝かしつけが出来た!

ばんざーい!

という気分でしたが。

冷静に振る舞い。

妻がお風呂から出てきて、あれ?息子は?

寝たよ。

え?

自分は、ニンマリしていまして。

自慢気に、初の寝かしつけを妻に説明していたんですが。

よくよく考えると。

妻は、一年と7ヵ月。毎日それをやってくれているので。

その後も、妻は、褒めてくれたりしたんですが。

さすがに、いままで一回も出来なかったのか。と思うと、恥ずかしい。

これからは、寝かしつけ、自分もやります。


f:id:onojimatoru:20211126220821j:image