onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

食べないぞ

食べないぞ

2022年は、スタートから病気で調子悪くて。

どうもその苦しんだ感じというのが尾を引いていて。

どうも食欲が。
そう。体に悪そうな美味しいもの。

これがどうも食べたいと思えなくなってきました。歳かね。

カップラーメン、スナック菓子、お煎餅。

去年は、ちょこちょこ毎日どれかは食べていたんですが。今年は食べてない。

いくらウニししゃも。かなり好きなんですが。これも体に悪くて(数値上)今では、正月にだけ。食べています。

ししゃもは、食べてないなぁ。ウニも今年からやめた。高いわりに満足度が低い。

インスタントラーメンも去年は良く食べていたけどこれもやめようかなと。

代わりに良く食べているのがバナナ、リンゴ、クラッカー、ヨーグルト。間食ではなく食後にどれか。

数年前結婚後から毎日飲んでいた缶コーヒーをやめていて。たま~に飲みます。

マクドナルド、CoCo壱日高屋吉野家、立ち食いそば。やめたなぁ。

マクドナルド、吉野家はたま~に食べます。年に数回。美味しいですよね。

CoCo壱日高屋、立ち食いそば、ほぼゼロ。

お酒は、妻が妊娠してから飲んでません。今年正月に一杯だけ飲んだけど。

ノンアルのビールが以前は美味しくなかったんだけど。最近美味しいです。これもたま~に飲みます。

スーパードライのノンアルか。オールフリーか。瓶のオールフリーとか美味しいです。

健康を気にするとかそんなに規制してる訳でもないんですが。

やはり一度苦しい思いをすると自然に思う存分には、食べない。食べるのが怖い。と言うか自然と買わないようになります。

ポテトチップは、以前大量に食べて背中から肩にかけて痛くて痛くて。これも数年前から食べてないなぁ。

年に一度くらいなら楽しみとして食べれるんでないかと。

スーパーでも売っている食べ物を見るとこりゃ食うの無理だろ。という誰に向けて売ってるんだ?という感じします。完全に若い人向けですね。揚げ物とか。
食べたいとも思えない。弁当とか惣菜とか。

体の変化と言うか。自分も若い時は、こういう食べ物食べてたと言うか。年取ると食べれなくなるぞ。とか。
そんなもの無関係。だと思って生きてきましたが。さすがに40歳過ぎてから。ですかね。

健康診断でだいたい数値が高いなど出てきて。
再検査を受けなくちゃいけない。薬を飲まなくちゃいけないとなって仕方ない改善するか。

それで逆にそっちの方に詳しくなりますね。尿酸値が高いと通風になるとか。

通風は、親父がなってるのを見てるので。なりたくありません。あれは、辛い。

よく若い人に好きなだけ食べておけ今に食べれなくなるから。とか言うとか言わないとかありますが。若い人は別におじさんにそんな事言われなくても食べてるよ。好きなもの。(笑)

健康のために嫌いなものをわざわざ食べる人ってそう言えば居なくなりましたね。薬もいいのがあるし。

実際自分も薬さえ飲んでおけばイクラ、ウニとか大丈夫です。

外食がメインになってしまう方というのは、きっといるんですよ。自分も若い時そうだった。改善は難しいけど、お刺身定食とかに変えていたかな。トンカツもロースじゃなくてヒレカツとかに。うどんが食べれればうどんがいいかな。お寿司、焼き魚定食とか。

体には気を付けて頑張っていきたいなぁと書いていて思いました。

皆様もお体にはくれぐれも気をつけて無理なくお過ごしください。


f:id:onojimatoru:20220122215147j:image