onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

喜んで触っていました

喜んで触っていました

喜んで触っていました。と
触って喜んでいました。

この違いってありますでしょうか?
最近ブログを書くにあたって。
本を一冊買ったんです。

本の題名は バズる書き方 成毛眞
ちょっと読むと。題名のバズるというのは、本の目立たせる題名で。実際の本の内容は、きちんと文章を書け。
読みやすく書け。
校正しろ。という自分みたいな素人に優しくブログの書き方が書いてある本です。
奇抜な事言え。とか炎上させろ。とかでは、ありません。

読了後のブログでは、読みやすさは、ちょっと意識しています。同じ言葉が何回も出てくる場合消す。あとは、点と丸。
普通に書き始めると自分の癖で。点と丸が多くなります。
そこを読んでこれは、読みづらい。というのは省略します。
あとは、~ですよね。~ですね。~ね。~よね。というのが癖。だいたいの文章の終わりが~ね。なのでこれも読みづらいので修正します。

修正してて気になったのが。これです。
喜んで触っていました。これ文章おかしくないか?
触って喜んでいました。が正解じゃないか?

こういう事って検索掛けても出てこないんですよ。

喜んで触る。
触って喜ぶ。

に書き直しました。
これで分かりました。触って喜ぶ。こっちが自分の今回の正解。こういう事でしばらく悩める。そこが自分としては、面白いです。


f:id:onojimatoru:20220510203842j:image