onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

アンパンマンミュージアム3回目

アンパンマンミュージアム3回目

さすがにビックリ。
ついこないだ行ったアンパンマンミュージアム
しばらく行かないなー。
と思っているのは、親だけか。
どうも平日やってるテレビのアンパンマンクラブでのCMが影響しているような。

息子は、最近。言葉を二つ繋げる事が出来るようになり。

パパンミュージ行きたい~!
ミュージアムが言えなくてミュージになっています。アンパンマンもパパン。
パパンピアノ欲しい~!
など。
嫌だ嫌だ。も言えますが。
アンパンマンミュージアム行きたい~!は、数日間ずっと言っていまして。
小学生の子供がいる親戚に相談したところ行きたいは、行かせてあげていいんじゃないかと。
ただおもちゃ欲しいは、キリがなく。
食玩なんかは、遊びもしないでただ買う事だけになってしまうので半分以上は、断ってたという事です。

それで今回のアンパンマンミュージアム。さすがに前と同じく一泊するのは、無理なので。
日帰りで強行しました。
予定としましては、ミュージアム一階のショップには、入らず二階のミュージアムに直接入る。
帰りの電車は、グリーン車で帰る。
お土産(グッズ)は、買わない。
これで相当の時間短縮とお金の節約に。

そしていざ実行したんですが。
30分ほど早く到着してしまい一階のショップに入る事になり。
そこの本屋さんがアンパンマン本が充実していて。おもちゃを買うより全然安い。
カードセットとピアノのおもちゃが付いているピアノ本を購入。
帰りの電車。グリーン車は、前が狭くベビーカーが使えないという事でやめて。
通常の優先席。そこに座れて良かったです。

案外スムーズに日帰り成功。
親も達成感がありました。

息子がミュージアムの大きいアンパンマンを見つけて。興奮して走り出し。パパンミュージきたー!と叫びながら走って喜んでくれている姿を見れたし。
アンパンマンショーは、毎回の事ですが大興奮。喜んでくれていました。なんとか無理というか余裕のない中でも息子の行きたい所へ行けて良かったです。


f:id:onojimatoru:20220701082811j:image