onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

東武博物館

東武博物館

東武博物館に行って来ました。
東武博物館は、場所なのか?
あまり知られていないような。
大人200円です。すごくありがたい入場料。

古いバスもあり。
機関車のその場での試運転もあり。
これは、凄い迫力です。

あと、実際の東武線を下から見れる臨場感のあるウォッチングフロムナード。

ジオラマも息子は、大興奮で見ていました。

葛西の地下鉄博物館に何度も行っている奥さんは、地下鉄博物館よりいい。
と言ってました。

自分は、東武博物館は、過去に一度来ていて。
当時、無職。職業訓練中で平日の昼間に大人一人で行きました。
館内ガラガラで40歳近い自分が一人。
面白かったので今回息子を連れてきたんですが。当時まさか息子を連れて来れるようになるとは、思ってもみませんでした。
一人でもブラブラしてみるもんだね。

東武線自体も普段使う事は、ないので。
わりと新鮮です。
中吊りの広告が違ってたり。
こんな所に大学あるの?とか。

写真は、東武博物館にある古いバス。
カッコいいです。


f:id:onojimatoru:20221027083326j:image