onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019.1.20出展のお知らせ

2019.1.20出展のお知らせ http://www.tezukuriichi.com/home.html 2019.1.20(日)9:00-16:00 雑司が谷 手創り市 鬼子母神会場32ブース にて絵を出展させて頂きます。黒と赤をテーマに暖かい冬を。と考えております。ご覧頂ければ幸いです。出展日まで、作品の…

2018年のまとめ

2018年のまとめブログの更新が一ヶ月以上していないという事で、何か更新しなくては。と思っているところですが、Instagramでは、ちょこちょこと写真をアップしたりしています。onojimatoru で検索して頂ければ幸いです。

アウトドア マグネット(韓国 ソウル 最終回)

アウトドア マグネットも韓国旅行中にまでしてしまいますと、感無量でした。国内旅行中にやろうとは思えず。韓国旅行を計画した時点で、試しに近所から初めてみたのですが、海外へ行かないと、もうやらないような気がします。

アウトドア マグネット(韓国 ソウル 2回目)

アウトドア マグネット(韓国 ソウル 一回目)

今回は、韓国 ソウルで、アウトドア マグネットです。数回に分けてアップします。今回は、一回目。ハングル文字に合うのか?観光地という場所で、自由に撮影可能な雰囲気が良かったのか、楽しく出来ました。

アウトドア マグネット(上野)

今回は、上野で、アウトドア マグネットです。都内ですと、意外な所にマグネットがくっついて笑えました。

アウトドア マグネット (近所2回目)

アウトドア マグネット (近所2回目)前回、好評でしたアウトドア マグネット。今回、近所で二回目です。日常の風景が、ガラリと変わります。前回、アウトドア マグネットを見てくれた方が言ってくれたのですが、確かに、芸術活動ですね。自分でも予想外でした…

9月16日 雑司が谷 手創り市

9月16日雑司ヶ谷 手創り市 先日9月16日は、雑司ヶ谷 手創り市 に出展させて頂きました。作品をお買い上げ頂き、また作品を見て頂きましたお客様、ありがとうございます。前回7月の あお でお買い上げくださいましたお客様がお声をかけてくださったり、縄文バ…

2018年今年最後の出展です。

2018年今年最後の出展です。 明後日、9月16日(日)は、雑司ヶ谷 手創り市 鬼子母神会場 140ブース で出展させていただきます。縄文展を観たので、縄文バッチを作りました。ちょっと早めですが、今年最後の出展になります。芸術の秋という事で是非、原画を見て…

9月よりヌーベルボー様にて

作品の展示、販売をさせていただいておりました千葉県市川市の美容室、ヌーベルボー様にて。9月から新しい作品を、展示、販売をさせて頂いております。期間は、まだ決まっていませんが。9月より数ヵ月の予定です。前回の展示で、作品を見て頂きましたお客様…

2018.9.16出展のお知らせ

2018.9.16出展のお知らせ http://www.tezukuriichi.com/home.html 2018.9.16(日)9:00-16:00 雑司が谷 手創り市 鬼子母神会場140ブース にて絵を出展させて頂きます。秋のスタートという事で、秋らしい作品を。と考えております。ご覧頂ければ幸いです。出展…

残暑の紙と布

先日8月26日は、養源寺 手創り市 &SCENE 紙と布 に出展させて頂きました。&SCENE は、初出展でした。緊張しました。お暑い中、お客様に来て頂き、ありがとうございました。作品をお買い上げ頂きましたお客様、作品を見て頂きましたお客様、ありがとうござい…

今週末、8月26日(日)

今週末、8月26日(日)は、手創り市 &SCENE 紙と布 養源寺 37ブース で出展させていただきます。是非、原画を見て頂きたいと言う気持ちです。宜しくお願い致します。 また、紙と布にご参加頂く作家さんより提供して下さったハギレを用いて、<うちわを彩るワー…

アウトドア マグネット

ストリートアートやグラフィティは、好きなんですが、あれは、犯罪だな。と思うと触手が伸びません。ですが、マグネットを貼って、写真を撮影。そして回収。これは、ちょっと面白いな!とやってみました。近所で。何やってんだ?という視線が痛かったです。

ハギレ

8月26日。手創り市 &SCENE 紙と布 では、ワークショップが開催されます。 http://www.andscene.jp 出展者の作家が提出するハギレで、うちわ作り。です。とても楽しみな企画です。うちわになったら、どうなるんだろう?気になる作家さんのハギレで、うちわを…

キーホルダーとバッチ

キーホルダーとバッチ手創り市 &SCENE 紙と布 に持っていく予定です。宜しくお願い致します。

紙と布 準備中です!

紙と布 準備中です! 紙の原料は、木。森のような緑、茶色で、ブースを仕上げたい。と、漠然と考え中です。

2018.8.26出展のお知らせ

2018.8.26出展のお知らせ http://www.andscene.jp/index.html 2018.8.26(日)9:00-16:00 手創り市 &SCENE 紙と布 養源寺 37ブース にて絵を出展させて頂きます。 今回 紙と布 という企画。絵は紙に描いております、バッチも和紙で作成しております。ご覧頂け…

猛暑のあお

7月15日雑司ヶ谷 手創り市 あお 先日7月15日は、雑司ヶ谷 手創り市 あお に出展させて頂きました。お暑い中、沢山のお客様に来て頂き、ありがとうございました。作品をお買い上げ頂きましたお客様、また作品を見て頂きましたお客様、ありがとうございます。…

明後日7月15日は

明後日、7月15日。は、雑司ヶ谷 手創り市 青 大鳥神社 5ブース で出展させていただきます。是非、原画を見て頂きたいと言う気持ちです。宜しくお願い致します。 http://www.tezukuriichi.com/home.html

青バッチを作りました!

青に向けて、青バッチを作りました!そして更に、青マグネットも作成中です!

2018.7.15出展のお知らせ

2018.7.15出展のお知らせ http://www.tezukuriichi.com/home.html 2018.7.15(日)9:00-16:00 雑司が谷 手創り市 あお 大鳥神社 5ブース にて絵を出展させて頂きます。 今回 あお という企画に是非参加したいという事で、青い作品を集めました。青いバッチも作…

悪戦苦闘

悪戦苦闘 悪戦して苦闘して。そして完成です。リズミカルに勢い良く。

試行錯誤

一度、描いた作品を、数ヵ月後に、白く塗りつぶす、描き足す。など、試行錯誤を繰り返します。いま現在、これで良いというところまで。これも、結果がどうであれ、何が良くて、何が正解なのか?とにかく、自分で試行錯誤した結果です。

最近の作品です。

抽象と具象の間で、自然を感じ、色彩も鮮やかになっております。

千倉アートフリーマーケットへ

山と海があって、素晴らしいロケーションで、音楽もあって、風も心地よく。道の駅もあるので、お魚も野菜も買えて、さらにそこに手作り市も!という。出展をしたいなぁと思ったとしても、今回でファイナルだそうなので。山口マオさんの作品は、やっぱり良か…

市川市の美容室。ヌーベルボー様にて

作品の展示、販売をさせていただいています。期間は、まだ決まっていませんが。本日より数ヵ月の予定です。

テーマは癒し

作品をいろいろ描いていく中で、全体を通して見ていくと、癒しがテーマだな。と思う今日この頃です。ゆっくりとした時間の中で、心落ち着けて制作して、癒しを感じる表現をしたいと思っています。

インテリアとして

インテリアとして、このように絵を飾ってみました。他にも、今後、いろいろ飾ってみます。

3月18日 雑司ヶ谷 手創り市

3月18日雑司ヶ谷 手創り市 先日3月18日は、雑司ヶ谷 手創り市に出展させて頂きました。作品を見ていただいたお客様、またお買い上げ頂きましたお客様、ありがとうございます。いろいろな課題も見つかり、これからも制作に励んで参ります。また次の出展出来る…