onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019平成31年、令和元年まとめ

2019平成31年、令和元年まとめ そろそろ2019令和元年も終わりということで。お世話になりました皆様、ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。 今年は、スタートが漫画を描く。というところだったと思うと、ずいぶん昔のような気がします…

5才の作品

うちの奥様が5才の時に描いた絵を見せて貰って、これが、あまりに可愛いので、プラバン作っていい?と聞いて作ってみました。自分にとってやはりこの純粋さに対する衝動って大きいです。清いというか正義を感じます。

非売品になります。

非売品になります。 先日、プレゼントされたフレームに絵を入れたいと思って。最近、描いている青の心象風景画を描きました。ワイドサイズは、初めて挑戦しました。 台風や大雨で被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。自分の住んでいる地域も…

プラバンに挑戦

プラバンに挑戦 プラバンに挑戦してみました。失敗しつつも、出来上がりは、けっこう可愛いです。漫画の吹き出しみたい。尖ってる部分は、子供に危ないので、ちょっと工夫が必要かも。やってみると雲以外は、使えない状態になりました。なかなか計算通りいか…

タバコ屋さん

タバコ屋さん 前回、ニューボロイチで好評でした。タバコのボールペン画。アクリル絵具でも挑戦してみました。ついに憧れの(架空ですが)タバコ屋さんを始めた気分です。嬉しい!

&SCENE  手創り市 が年内で終了

&SCENE 手創り市 が年内で終了という事を聞きまして。昨年、2018年8月26日は、養源寺 手創り市 &SCENE 紙と布 に出展させて頂きました。一回だけしか出展は、しなかったのですが、いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。写真は昨年の出展風景で…

灼熱のニューボロイチ

先日8月10日は、Have A Good Day Motoyawata(ニューボロイチ)に出展させて頂きました。作品をお買い上げ頂きましたお客様、本当にお暑い中、作品を見てくださったお客様ありがとうございました。 地元すぎてどうなの?と思っておりましたが、熱い。普段の…

今週末、8月10日(土)

今週末、8月10日(土)。は、 Have A Good Day Motoyawata(ニューボロイチ) にて、絵とバッチ、ヘアゴム、ピアスなど持って出展させて頂きます。ニューボロイチ初出展です。是非、原画、商品を見て頂きたいという気持ちです。宜しくお願い致します。 雨天順…

ミンネを始めました。

ミンネを始めました。 https://minne.com/toruonojima まだまだ始めたばかりですので、宜しくお願い致します。

雨で中止の鬼子母神

雨で中止の鬼子母神 本日7月14日は、雑司ヶ谷 手創り市 は雨で中止となりました。残念でした。 今回、制作意欲も上がって新しい商品を作ったりというのは、鬼子母神で出展するという目標があっての事で。来年くらいに出来たらいいな~。という物がすでに数点…

今週末、7月14日(日)

今週末、7月14日(日) 今週末、7月14日(日)。は、雑司ヶ谷 手創り市 鬼子母神会場 7ブース で出展させていただきます。青の風景画、ミニ絵、青バッチ、ピアスなど、持っていきます。是非、原画を見て頂きたいと言う気持ちです。宜しくお願い致します。 注意 …

去年の9月からヌーベルボー様にて

去年9月から、ヌーベルボー様にて 作品の展示、販売をさせていただいておりました千葉県市川市の美容室ヌーベルボー様。今年7月で閉店されると言う事です。お疲れ様でした。(今度は、瑞江の方で新しいお店が開店するそうです。)絵を飾って頂いて、本当にあり…

2019.8.10出展のお知らせ

2019.8.10出展のお知らせ https://www.ichikawatezukuri.com/good-day-motoyawata/ 2019年8月10日(土)8:00-16:00 雨天順延 2019年8月11日(日)8:00-16:00 Have A Good Day Motoyawata(ニューボロイチ) にて、絵とバッチ、ヘアゴム、ピアスなど持って出展さ…

新しい商品です。

ペンダントヘッドキーホルダーとヘアゴムです。宜しくお願い致します。

2019.7.14出展のお知らせ

2019.7.14出展のお知らせ http://www.tezukuriichi.com/home.html 2019.7.14(日)9:00-16:00 雑司が谷 手創り市 鬼子母神会場 7ブース にて絵を出展させて頂きます。青い風景画、小さい絵のシリーズなど。青バッチは、現在作成中です。ご覧頂ければ幸いです。…

最近の作品です。

最近の作品です。 画材は、ボールペンと色鉛筆になります。寝る前に、ちょこちょこ描きためてます。

梅雨の合間の晴天の大鳥神社

先日6月16日は、雑司ヶ谷 手創り市 大鳥神社会場に出展させて頂きました。作品をお買い上げ頂きましたお客様、ありがとうございました。 ほとんど、今週、雨予報でしたので、せっかく準備したのになぁ。と思っていたら、晴天の開催で、すごく嬉しく。けど午…

今週末、6月16日(日)

今週末、6月16日(日) 今週末、6月16日(日)。は、雑司ヶ谷 手創り市 大鳥神社会場 で出展させていただきます。雨の方が心配ですが。青の風景画、ミニ絵など、持っていきます。是非、原画を見て頂きたいと言う気持ちです。宜しくお願い致します。 注意 雨天時…

変なもの(気持ち悪いもの)

変なもの(気持ち悪いもの) 見た目で、単純に綺麗な絵。というのは飾る事に、なんの問題もありませんが、癖のあるもの個性的な作品は、飾る事にしては、その人個人にお任せする事になります。自分がもしも家に飾るならば、自分の部屋以外では、飾れない。とい…

2019.6.16出展のお知らせ

2019.6.16出展のお知らせ http://www.tezukuriichi.com/home.html 2019.6.16(日)9:00-16:00 雑司が谷 手創り市 大鳥神社会場 にて絵を出展させて頂きます。青い風景画、小さい絵のシリーズなど。ご覧頂ければ幸いです。出展日まで、作品の試行錯誤を重ねて準…

10連休のGWの大鳥神社

10連休のGWの大鳥神社 先日5月5日は、雑司ヶ谷 手創り市 大鳥神社会場に出展させて頂きました。作品をお買い上げ頂きましたお客様、ありがとうございました。 お買い上げ頂く中で、いろいろなご意見を聞かせて頂き、勉強になりました。ありがとうございまし…

今週末、5月5日(日)

今週末、5月5日(日) 今週末、5月5日(日)。は、雑司ヶ谷 手創り市 大鳥神社会場 で出展させていただきます。せっかくの令和スタートという事で令和グッズを持っていきたいと思ったのですが、いまいちな出来に残念な結果に終わりました。ですが、せっかくの令…

2019.5.5出展のお知らせ

2019.5.5出展のお知らせ http://www.tezukuriichi.com/home.html 2019.5.5(日)9:00-16:00 雑司が谷 手創り市 大鳥神社会場 にて絵を出展させて頂きます。2月が平成最後の出展になり、数ヶ月ぶりの出展です。ついに!5月令和になります!抽象的な風景画、小さ…

平成も終わりに近づきまして

平成も終わりに近づきまして 意識をして、絵を描き始めたのは、多分、いま思えば平成からで。描いていない時期、生活に追われて描けなかった時期、描く気持ちもなくなった時期。いろいろありましたが、いまは、絵を描いていられる環境、理解ある人に感謝して…

洋菓子おのじま

洋菓子おのじま 弟(次男)のお店が開店致します。おめでとうございます! 詳しくは、 洋菓子おのじま のインスタをご覧頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 https://instagram.com/hir8081?utm_source=ig_profile_share&igshid=1xf5e3s4w5k7y

呑気にやっています

3月は、手創り市は難関らしく、やっぱり選考落ち、(自分は、難関だからというレベルではないんですが)4月は、予定が合わず、応募も見送りします。が、5月からも厳しいんじゃないかなぁ。などと考えているだけで、だからどうしようと言う事もなく呑気にやって…

2月17日雑司ヶ谷手創り市

2月17日雑司ヶ谷 手創り市 先日2月17日は、雑司ヶ谷 手創り市 に出展させて頂きました。大変お寒い中、作品を見て頂きましたお客様、お世話になりました作家様、手創り市スタッフ様、ありがとうございました。 ミニ絵の動物シリーズが、大変好評を頂き、励み…

今週末、2月17日(日)

今週末、2月17日(日) 今週末、2月17日(日)。は、雑司ヶ谷 手創り市 鬼子母神会場 16ブース で出展させていただきます。寒さに今から少しビビっていますが、ミニ絵に動物シリーズを加えて持っていきます。3月、4月は、応募者殺到らしいので、出展出来ないかも…

2019.2.17出展のお知らせ

2019.2.17出展のお知らせ http://www.tezukuriichi.com/home.html 2019.2.17(日)9:00-16:00 雑司が谷 手創り市 鬼子母神会場16ブース にて絵を出展させて頂きます。抽象的な風景画など。ご覧頂ければ幸いです。出展日まで、作品の試行錯誤を重ねて準備致しま…

冬の鬼子母神(冬は普通に寒いよ)

1月20日雑司ヶ谷 手創り市 鬼子母神会場 先日1月20日は、雑司ヶ谷 手創り市 鬼子母神会場 に出展させて頂きました。作品を見て頂き、作品を購入して頂きましたお客様、お世話になりました作家様、手創り市スタッフ様、ありがとうございました。 周辺の出展様…