onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

漢字一文字

漢字一文字

先日から販売しています漢字一文字シリーズ。お客様から、漢字に込められたメッセージはありますか? というようなご質問を頂いて、メッセージとかそんな大袈裟な事、滅相も御座いません。申し訳御座いません。という気持ちだったのですが。

 

漢字一文字をプラバンの絵柄に入れようと思ったのは、ただただカッコいいんでないか?外国人にも受けるんではないか?という安易な気持ちです。

 

ですが、漢字を一文字入れようと思った瞬間、浮かんだのは、
心技体。
そして、風林火山
さらに、忍者。
武士道。武士道が浮かんだら、最強。
最強があれば最弱も。

 

日本の文化というか。日本独自の言葉です。
そういう連想ゲームのような感じでした。日本の忍者、武士道など、単純な発想です。
本来、人気のアニメから鬼とか刃とか入れても良かったかもしれないけど、そうなると自分の作品とは言い難いですし。画数が多すぎるのも、大変なので。ちょうど良い具合で。

 

これらは、子供が産まれる前に作った作品なので今から作るなら、間違いなく、誕生、生命は入ります。赤ちゃんの赤、下手すりゃ自分の子供の名前が入ってくる可能性もあります。

 

そういう発想も遊びゴコロもあり、楽しんで制作出来た作品です。宜しくお願い致します。


f:id:onojimatoru:20200529173912j:image