onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

なんだかずっと大殺界

なんだかずっと大殺界

2024年は、スタートから地震で。
あんな酷い震災だと思わず。関東では。
被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。

これで大ショックなのに。
さらに翌日、飛行機の事故。羽田で。
これも元は地震なんだけど。

事故でギリギリの脱出を見て本当恐怖で。
大きいところだとこの正月。
こんな酷い正月は、いままでないよ。

という落ち込んだ気分で。
楽しいはずの事もこれは贅沢ではないか?
と心から楽しめず。

という1月過ぎて2月。

ここでも、ついてないなぁ。
という事も多かったんですが。

大雪降ってミモザの木が倒木。。。
いやいやいやいや3月に花咲くから。
しかも息子生誕記念樹だし。

なんとか慌てて雪降る中で枝を切りまくり。
木自体は、なんとか生きていますが。
花は少ないし。来年どうなるやら。

あとは、風邪。
息子が幼稚園で貰ってきた洗礼が家族に全部降りかかり。

数週間でもまだ微熱が奥さんは続いていたり。

息子本人の中耳炎も治らず。

あの連休というのは、楽しむもの。
だと思うんですが。

自分の最近は、病院が休み。
結果緊急の病院へ行かなくちゃいけない。

という連休です。

風邪の息子抱っこして歩けばそりゃ38℃以上の熱にもなります。

薬を飲みつつ。なんとか大丈夫か?という感じで仕事に行きつつ。

翌日は、病院。

なんだけど。そこでも息子、奥さんも病院という。

仕事帰りに寄った耳鼻科で家族が勢揃いするという。

なんだ?こりゃ。

もう説明は、大殺界、天中殺だよね。
なんだけど。
本当スッキリと風邪が治って欲しい。
家族の。
自分は、もうだいたい大丈夫なんだけど。
やはり息子が咳してたら可哀想だし。
奥さんの微熱がなかなか治らないと。不安だし。

病気だと食べ物の味も良く分からないし。
遊びにも行けず。家で遊ぶか寝るか。

今年は、今のところそんな感じです。

早くここを乗りきって。なんとか。という気持ちです。

厄払いあるなら厄払いしたいよ。

写真は、京都鉄道博物館の0系新幹線です。


f:id:onojimatoru:20240223003213j:image