onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

電動アシスト自転車

電動アシスト自転車

ついに電動アシスト自転車を買いました。(奥さんが)

子供を乗せて自転車で出掛けたい。と言う事だと思います。子供乗せたら重いから電動アシスト自転車と。

すでに購入していますので今後購入される方向けに正直どうなの?と言いますと。

感想です。

値段が高い。
15~19万円。子供のシートやカバー、ヘルメット。含めるとそうなります。

自分もさすがに全然出さないという訳にもいかないな。と3万円出しました。焼石に水です。でも3万円あったらママチャリ買えますよ。

チャイルドシートなど含めていくらか?何年使えるのか?電動アシスト自転車のバッテリーの寿命は?いろいろ調べる方が良いと思います。

車体が重い。車体が重いから電動なのか?と思うほどです。軽ければ電動なんていらない。

最近電動アシスト自転車利用者が多い。自分が値段を見て。この値段の自転車をみんな買ってるのか?とビックリしました。

これだけ言っておきながらうちは(奥さんが)購入したのですでに持っています。持っているという現実から言うと。

買って良かったです。

電動で楽。当たり前ですが。電動で楽です。

必死にママチャリを漕ぐのもアウトな理由じゃないかと。以前は良く見ました。子供を乗せて必死でママチャリ漕いでる奥様。電動アシスト自転車は、その点スマート。子供二人だったら確かに電動アシスト自転車でないと大変です。ママチャリだと二人は厳しい。

数十年前からママチャリは存在しました。(昭和から)そこに子供を後ろに乗せるというのは数十年前の光景です。未来(令和)は、やはり電動アシスト自転車で楽に乗せる。スマートに走行する。素晴らしいな。とさえ思えてきました。

海外のメーカーも電動アシスト自転車いろいろあるんですね。すごくお洒落。これからは、普通に電動アシスト自転車の時代になるのかな。


f:id:onojimatoru:20220201053353j:image