onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

コロナワクチン接種一回目

コロナワクチン接種一回目

市役所の集団接種会場へ行きました。

予約して。

寝起きで、行きまして。すでに頭痛があり。

だんだん頭痛が酷くなる。という中で。

ワクチン接種自体は、あっさり。

15分経過待ちで、どんどん頭痛も酷くなり。

早く痛み止めの薬飲みたい。

頭痛薬飲んで、ワクチン接種は、まずいだろう。

と思って飲んで行かなかったんですが。

別に問題ないそうです。

飲んで行くか。せめて薬持ってくるんだった。

ですから。そもそもの頭痛で、首も痛いのか?目の奥も痛い。

帰りの自転車もフラフラ。

ワクチンのせいなのか?

全然分からない。

帰って、すぐに痛み止めを飲みました。

ぐったり。30分か一時間かな。子供が部屋に来ても、相手に出来ず。

頭痛。あと首、肩が凝った感じで。

痛み止めが効いてきて。

楽になりました。

夕飯も美味しく食べれて。

お風呂にも入って。

一回目の接種が終わると、二回目の予約が出来るそうで。

自分は、自動的に三週間後に決まるものだと思っていて、休日も申請していたんですが。

自分で二回目の予約をするそうです。

自治体で違うのかな。

予約画面に入ると、11月○○日。

2ヶ月後じゃんか。

それ以前は、無理でした。

夜に、そういえば、腕が痛くなるらしいな。

と思い出し。腕を上げてみると。

痛い。

上げなければ痛くないので。

そのまま寝ました。

翌日、起きると。

やはり、腕がかなり痛く。

これまた痛み止めを飲みました。

腕は、痛くなったのですが。

その他、熱などはなく。

二回目の方が酷くなるという事なので。

さてさて。
f:id:onojimatoru:20210922222620j:image