onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

glo pro 無くなるって?

glo pro 無くなるって?

glo グローというのは、KENTから発売されている加熱式たばこです。

glo proが無くなるっていう噂。
ちょっと自分もよく分からず。

去年から公式サイトで、年末に本体を購入するのが楽しみだったんですが。

去年、ハイパー(太いスティック)を安くて購入。(480円)これが、ちょっと強くて。ニコチンが。

それか分からないけど口の中に口内炎が出来て痛くて、やめました。

ハイパーの本体は捨てずに、あげました。

そのハイパー吸ってる人は、細い(スリム)方をやめたのでglo pro あげますよ。って。

頂きました。

使っていてglo は、半年か一年もてば良い方。という感じで。

本体は、消耗品です。

自分は、古い本体もずっと使っているんですが。これ普段使いが出来ず。

家で使うか補助的に使う。すぐに電池切れたりするので。

新しく買ったglo pro と頂いたglo pro 。

この2つを交互に使う。という使い方です。

自分は、その消耗品だな。という諦めは、スマートフォンでもそうだし。

パソコンも最近ではそう思ってます。

高いものを買ってもいずれはosがバージョンアップされて使えなくなる。

その時、また本体を購入する。

さすがにパソコンの場合は数年。スマートフォンもまぁ数年。使えてという感じではありますが。

家電に関しても徐々にそういう気分には、なっていて。

冷蔵庫は、さすがに子供が産まれる前に、大きいものに買い換えました。

この時小さい冷蔵庫を取っておくか?誰かにあげるか?悩んだんです。

小さい冷蔵庫も数年しか使っていなかったので。

結局は廃棄というか買い換えで業者さんに持って行って貰いました。

そして洗濯機。これも異音がするというので数年で買い換え。

空気清浄機に付いていた加湿器。これも数年で壊れて加湿器部分は使用不可にして加湿器は別に購入。

家電はそんな高いもの買わずに数年で買い換えがいいかな。と思います。

高いものでなければそんなに痛い出費でもありませんし。新しい家電だと気分は快適です。

それでglo pro なんですが。今年はglo pro slim 。っていう本体細めの新機種が出ていたのでそれを一つ購入。さらにglo pro は980円なので一つ購入。

これで来年も安泰だな。(笑)

と思っていたんですが。商品のレビューで、glo pro 無くなる。とか、無くさないでください。とか。

あれ?無くなるの?という噂。を目にしたんですが。

ハイパーは、自分本当、口内炎は辛いのでやっぱり無理。

となると、やっぱりこの細いスティックがなくなったら。

その時が、この加熱式たばこも止める時だな。と覚悟しました。

紙タバコは、頭痛がするのでもう吸えません。

本体はとりあえず購入したので。あとはスティックがいつまでか。

続いてくれればそれはそれで。一安心なんですが。


f:id:onojimatoru:20211208205448j:image


f:id:onojimatoru:20211208205456j:image