onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

PCR検査

PCR 検査

夜に吐き気と寒気に襲われまして。
んー。こりゃまずいなぁ。鼻水がまぁまぁ出ました。

寝て朝起きる。
ボーとします。体がダルい。とりあえず水飲みました。体温計ります。38.6℃。んー。久しぶり38℃超えた。

こりゃ病院だ。

妻が病院に電話してくれて、屋外でテントあってPCR 検査やってくれてる大学病院があるからそこへ行ってくれと。

その大学病院にも電話してくれて。午前40人午後40人の検査をしていてすでに午前は30人が並んでいる。ということで行きました。なんとか午後15番目を頂きました。

さて。午後までどうしよう?まだ9:50。帰るんでも良いんですが。バスで来てるし。歩くのも辛いんですよね。朝、38.6℃ありましたし。

待機する事にしました。コロナ感染してるかも知れないので屋外で待機です。寒いし。どこかで昼ごはん食べようかな。と言っても食欲もないし。ラーメンなんて食べれるわけない。

少し頭痛がありながら4時間ほど待機。検査する前に体温計り36.4℃。平熱になってた。14:00頃やっと呼ばれて検査です。指先になんか着けて酸素濃度計ってました。そこで解熱剤処方します?と聞かれていらないです。と答えたらコロナに感染してたら一歩も動けませんけどいいんですか?と聞かれてじゃあください。と貰いました。

そしてついにあれですよ。鼻に棒入れて。というやつ。痛いですから我慢してください。頑張ってください。みたいに言われるんだけど。本当に痛い。顔が自然と逃げて後ろの壁に頭ぶつけました。ちょっと泣いた。

そして待機してインフルエンザの結果は教えてくれました。陰性。

コロナウィルスは?翌日に分かるそうです。
となると。翌日も家で待機していないともしも陽性だった場合広めてしまう。
感染していた場合すぐ連絡が来るそうです。
陰性の場合連絡なし。

翌日も休む事にしました。

実際体調も悪いし。その日は帰ってすぐ寝て起きて晩御飯も少ししか食べれず。熱を計るとまた38.0℃。また寝る。
とにかく安静なんですが。まぁ動く気にはなれません。というわけで本日、陽性だったら連絡きます。


f:id:onojimatoru:20220204183245j:image
f:id:onojimatoru:20220204183254j:image