onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

同姓同名の方

同姓同名の方

同姓同名の方がいらっしゃって。
どうもその方がテレビに出ると。
自分のブログのアクセス数が非常に上がるという。自分にとっては、バズってるくらい。
意味のない小判鮫状態があります。

そこで自分は、ミスターT.Oに変えたんですが。
初めからではないので。本名が残ってて検索されると出てきてしまい。すいませんという感じですが。
元々珍しい名字なので。
ただ以前も自然関係のブログをやっている方。
山登りやお花のブログをされていて。
自分がお花の写真をアップしたら間違えられたという事は、あります。
その方も同姓同名。

本名なので。これは、どうにも。なんですが。
独身の頃なら自分も別に問題には、思わなかったんだけど。
子供ができて。子供が余計な事言われたらどうしよう?とか思います。
山崎君に、ヤマザキパン~!とからかったのを心底後悔してます。

あと、小田島問題。小田島は、すごく似てるし、すごく小田島に間違えられる。だいたい第一声は、小田島と言われます。めんどくさくて自分は、小田島のままで貫き通した事もあります。貫き通して良い人なら。小田島さんー!はーい!もはや小田島も自分の名字ですよ。

んで小田嶋透。島と嶋が違うんですが。この人は、犯罪者。1996年の事件です。自称デザイナーで。自分が自称駆け出しのイラストレーターをやってた時。友達に似ててウケる!(笑)と言われた事があります。
いまも、お前芸人やってんの?と言われる事もあります。検索かけてんだね~。

同姓同名が厄介だな。と思いつつも誰だか知らんけど。頑張ってね。

昔、病院で渡辺徹が入院してて、芸能人の渡辺徹だと思って見に行ったけど全然違う痩せこけた人で。(笑)うちの祖父があんた芸能人?と聞きに行って。違います。と答えられていましたが。同姓同名の威力ってすごい。ちなみに渡辺徹は、日本維新の会の政治家でもいました。渡辺徹が選挙出てるのかと思った。ややこしい。


f:id:onojimatoru:20220410121644j:image