onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

未来になっていくー!

未来になっていくー!

かなりローな生活を送っています。
畳じゃないとダメ。(ダメでもないけど。)
冷蔵庫は、氷が自動で出来るのは、ダメ。(堕落する)
ガソリン車じゃないとダメ。(車持ってないけど)
などなど。
NetflixAmazonプライム、ダメ。(笑)
テレビをネットに繋ぐダメ!(分からない)
けどそれなりに少しずつ変化は、あります。

Suica使います。切符は、忘れない限り買わない。これは、もう十年以上前からになります。便利です。
ここ数年で。
買い物を電子マネーですることにしました。
Waonpontananaco 。これで現金使わないか?というとそうでもなく。
タバコは、いまグローです。これも巻き煙草より進化しましたがこれ現金。
駅ビルでの買い物。これも現金。
あとは、ダイソーなど100均。これも現金。
だけどだいぶ小銭は、減りました。
ルフレジも使うところでは、使います。
外食は、あんまりしないです。
するとしたらだいたい予約するようになってます。スマホで出来るところは。スマホがだいぶいろいろ便利。十年位前から。でしょうか。
けどそういうものって便利だな。という点で自然と使っていて。
これは、もうすごい。目に見えて未来だわ。
っていうのは。車からタイヤなくなったりしない限り。
という感じです。
宅配に人じゃなくてロボット来たり。
宅配もネットで買い物は、最近あんまりしてないなぁ。
奥さんは、家の買い物ネットスーパー使い始めました。コロナ以降。
バスの運転がロボットだったり。
電車の自動運転しているところは、してますが。知ってるのは、ゆりかもめだけ。舎人ライナー、大江戸線も自動運転だったか?けど電車が来る事に変わりはないです。
みなとみらいでロープウェイに乗りましたけど。
あれが世界最先端の未来の乗り物か?というと。小型ロープウェイ。普通に怖かった。未来は、怖いな。

うちの近所では、新しい道路が出来るで40年以上かかり。
駅舎が新しくなるで。これ何十年だろう。産まれてからずっと変わっていなかったので。
平成って不況もあったのか。
全然止まってた。という印象です。
昭和最後のバブルの名残からずっと平成は、変化なし。でもないか。
パソコン普及したし。デジカメ出たし。電子書籍に音楽も配信。新聞がなくなると聞いていたけど。。全然なくなってない。
これから息子の時代は、やっぱり大きく変化するのかな。新しい良い未来がやってくるんだろうか?
と思っています。

先日ガストで。
料理を運んでくるロボットが来て。これは!すごい!目に見えて未来だ!未来が来た!
料理取るの。めんどくせー!(笑)


f:id:onojimatoru:20220525055759j:image