onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

人権相談

人権相談

https://www.moj.go.jp/JINKEN/stop_coronasabetsu.html

メールしてみました。
メールしてみたんですが。職場でいじめられる。解雇にされる。というわけではないので。

自分にあった事。これが人権相談するほどのものか?
と悩みました。それ自体も悩みなので。
悩んでいたら相談してください。という事なのでメールしてみました。

メールでの相談から返信が来ました。

当機関の権限と役割は以下のとおりとなりますが、今後、継続してメール相談をするときは、相談完了登録とともに送信された継続相談専用の入力フォームのURLにアクセスした上で、メールを送信してください。それ以外の方法で送信されたメールに対しては、回答を行うことができかねますので、あらかじめ御了承願います。
                                     記
 当機関では、国の人権擁護機関として、中立公正な立場から、人権侵犯の疑いのある事案について、関係者の任意の協力を得て事実関係の調査を行い、事案に応じた適切な措置を講ずることにより、人権侵犯による被害の救済や予防を図っています。これらの調査や措置に強制力はありませんが、身近に起こる人権に関する問題について、解決を目指す取組を行っています。

 令和4年5月24日
                                                    千葉地方法務局人権擁護課

具体的な内容は、書けませんが。
自分の送ったメール。送られてきたメールの内容は、省略しています。

とても的確なご指導で。参考にしたいと思います。自分の送ったメールの内容は、すごく理解されていて安心しました。

勇気を出してメールを送って良かったです。

 

写真と文章は、関係ありません。


f:id:onojimatoru:20220528004932j:image