onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

2022ワールドカップまさか2

2022ワールドカップまさか2

まさか!嘘!完全に予選落ちしたと思っていた韓国代表が予選通過!

やっぱり韓国代表やってくれた。
こういうところが好きだな。
実は強い韓国。

一回戦は、ブラジル。
韓国らしい。多分やってくれる。

4-1でブラジルに負け。。
1点取ったんだな。
まぁ予選通過しただけで頑張った。
ブラジルは、つまらない分強くなった。

日本は、あの予選をトップで勝った。
にもかかわらず、やはりトーナメントに入り負け。。
クロアチア戦も寝ていて見ていませんが。
クロアチアは、強かったんだろうな。
まだ大きい壁が世界にあるんだなぁ。
と感じました。前回準優勝だから。
前田が得点したのは、すごく良かった。
PKは、南アフリカ大会の駒野が有名ですが。
初めに蹴る選手が外したらちょっと無理かな。
相当のプレッシャーだと思います。
日本は、韓国もそうだけど。諦めず良く頑張って感動しました。
日本代表ありがとう!

そのあとのワールドカップは、以前ほどあんまり興味なく。以前は、ブラジルが好きでよく見ていましたが。
最近は、日本が負ければ見るのは、タイミング良ければ見ますが。あんまり興味は、ありません。
日本の挑戦を見るワールドカップ。となっています。


f:id:onojimatoru:20221206080159j:image