onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

2022ワールドカップまさか

ワールドカップ2022まさか

ドイツに勝ってコスタリカには、悪くて引き分け。だろうなぁ。
と見ていたテレビ中継。
まさかの負け。
手のひらがくるくる返ってふざけんな!
負けてんじゃねーよ!
などと思いつつも。サッカーの難しさを感じるゲームでした。
コスタリカ、1つのチャンスを勝ちにする力を感じるチームでした。
スペイン戦7-0は、なんだったんだ。という守備力。
日本vsスペイン戦なんて朝早いし当然期待ゼロで寝てたんですが。
日本が勝ったらしいよ。
と奥さんが。
まさか!
スペインに日本が勝つ?

以前にマイアミの奇跡と言われてる日本がブラジルに勝った試合があるんですが。それとまた違うなぁというのは。ワールドカップでドイツにも勝ってスペインにも勝った。という。強豪2チームに勝った。
国民が期待薄なところで勝つというお洒落ぶり。カッコいい。手のひらがくるくる返って手首が捻れそう。誰も予想してない。してたとしてもそれは、サッカー知らない人でしょう。まさかの予選1位通過。

決勝トーナメントでもまさか!が出るのか?
コスタリカ戦が最悪の出来だったんでしょうか?
日本代表の実力が試される感じです。頑張って欲しい!

諦めず頑張る日本代表を見て感動しました。

ちなみに韓国戦は、以前の日本代表を見ている感じで面白いです。日本代表がぐんぐん成長しているんだけど韓国は、あんまり変わってない。ソンフンミン頼み。(笑)韓国も予選通過してたらなぁ。


f:id:onojimatoru:20221202214530j:image