onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

長文

長文

長い文章を書くと文章下手というボロが出るので、あまり書きたくはないのですが、twitter 、インスタグラム、Face book とやってはいるんですが、コピペ状態で反省しておりまして、全てちょっと見直そうと思っているところです。

そこで、twitterでは、日常での写真をup する事にしたのですが、これが面白くて良かったです。インスタグラムでなくてなぜにtwitter かと言いますと、やっているユーザーが違う。これは自分自身に言える事ですが、インスタグラムは、商売重視という気がしていますし、自分自身がフォローしている方も商売重視の使い方をされている方をフォローしている傾向にありました。

https://www.instagram.com/onojimatoru

twitter は、芸術家、画家、イラストレーター、漫画家、写真家、アニメなどカオス状態で、それが最高に刺激を受けました。いたずら書きなどもありますし、しっかりとした作品もあります。同じ #アート でも解釈の違いがインスタグラムとtwitter では、違うと自分は思います。自分自身がそういう使い方をしているのもあります。イベント的な事も楽しいです。政治的な話も自分は好き。インスタでは、そういう事はないかな。あったとしても自分は見ないです。

https://twitter.com/onojimatoru

さて、そういう中で、じゃあこの はてなブログ は、どうなのか?というところです。ブログの特徴は長文が書けるというところだと思います。Twitter は文字数決まってるし、インスタグラムだと写真がメインですから、普通、長文あったら読むのが辛い。ブログですと、1000~2000文字が読みやすいんだそうです。

というわけで、長文を書こうかな。と思っている次第です。ですが、文章下手というボロが出ますし、そもそも文章上手なら絵なんて描いてない。表現の手段が違いますし。けど、なんかしら変えていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。


f:id:onojimatoru:20200528124812j:image