onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

感染症胃腸炎

感染症腸炎

息子が1ヶ月前2021年12月の始めに感染症腸炎になりまして軟便がずっと続く。しばらく続きました。

けど息子自体は元気で辛い顔は見せず。ただオムツから軟便が出てしまってズボンに付いてて臭いとか。そういう状態でした。履き替えさせるのが面倒。

月末の方は、保育園で流行ってしまったらしく無理には登園させない方が良いですよ。ということで登園させませんでした。

だいたい息子が保育園で貰ってきた病気はなぜか父親の自分に移っていまして。妻には移らない。不思議?遺伝の問題か免疫の問題か。

今回は、しばらく移る事なく忘れていました。

どうやら自分が息子から移ったのか?それともその他からなのか。

便秘になりまして胃が少し痛い。
ちょっと吐き気がする。胸やけっていうんですかね?お腹が張るというのか。この時点では少し気になるというくらいでした。

数日後、夜。

猛烈な寒気に襲われました。こりゃ風邪引いたわ。まさかコロナ感染か?

いろいろ考えました。その真夜中からトイレへ。

翌日その翌日。合計20回近くトイレへ。
ついに年越えた。(笑)

食べるのが辛い。消化の良いものを少し。

その辺で自分が病人だなと自覚しました。本来なら外出せず家で安静にしていたい。

ストッパという薬も飲みました。
年末年始で病院もやってない。。。

どうしても外出しなくちゃ行けないものは行きました。結果はそれが良かったかな。治りが早かったと思います。

自分はこの病気にかかったのは、初めてです。
かなり辛かった。しかも年末年始って食べる事飲むこと多くて楽しい期間なのに。食べれない飲めない。吐き気がするしちょっとお腹が動くとトイレへ行かないといけないし。人に移してしまう可能性もある。

年越し正月とまさかまさかの感染症腸炎

終わりも良くないし最悪の始まりです。(笑)

全て楽しい事は健康から。つくづく思います。

皆様の健康を心よりお祈り申し上げます!


f:id:onojimatoru:20220102223326j:image