onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

宝くじの高額当選

宝くじの高額当選

天中殺は、意外な事が起こるらしく。
自分の場合。本当にろくな事が起こらず。
いまさらなんですが。知っていれば。
流されておけば良かった。とか。もっと注意したのに。というミスだったり。天災もあり。
思いがけない事が起こっています。
今では、天中殺だからなぁと。
ちょっとネタ化してきてます。
スタートから感染症腸炎ですから。(翌月にコロナ感染。)

自分が自ら行動するというのは、控えるように。

という事で。
大人しく時が過ぎるのを待つ。
という生活です。ちなみに来年2023年も。

例えば、転職は良くない。家を建てるなど良くない。高額の買い物は、良くない。など。

厄年というのも自分は、かなり厄で。
凄まじい位のレベルで悪い事があったんですが。25歳の時も42歳の時も。
42歳の時は、さすがに厄払い行ったんだけど。あんまり意味ない。
典型的に酷い事が起こっています。
人から見ても厄年だな~。という。

それで天中殺なんですが。
宝くじの高額当選したりもするらしく。
わりと聞いてから買っているんですが。
当たらないね。(笑)

高額当選した方のブログを読んだりしてるんですが。やっぱり羨ましい。

自分は、当たらないのに。
当たったらどうしよう?と考えます。(笑)
自分だったら高額当選のブログの方みたいには、ならないなと考えたり。そもそも自分が当たってないのに。(笑)
冷静に。現実を見れば。当たるわけないのに。
もし当たったら。

これが宝くじの醍醐味です。
みんな当たらないのに真剣に考える。夢を買うって良く言ったものです。

宝くじの買い方で自分が人の話を聞いてわりとビックリとしたのが。年末ジャンボを買う。一年間当選を見ない。当たっているつもりでいる。翌年、年末ジャンボの窓口でハズレを聞かされる。300円貰う。それに2700円足してまた買う。それを毎年繰り返す。という。
完全に精神安定剤。ちょっと楽しみのレベルじゃないのでビックリしました。

自分の買い方は、買える時に適当に買います。
買える時というのが限られているので。
宝くじ売り場で買います。
大きく当たりますように~!とか言われながら。

そしてガッカリしても平気な時に当選を見るようにしています。(笑)


f:id:onojimatoru:20220827122804j:image