onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

アンパンマンミュージアム2回目

アンパンマンミュージアム2回目

数ヶ月前に行ってきました。
去年も行ったアンパンマンミュージアム
今年まだまだ息子のアンパンマン熱は、冷めておらず。ますます熱いです。
というわけで。
せっかく息子の誕生日も近いという事で。
当初、名古屋のアンパンマンミュージアムへ行こうか?と計画したんですが。
まだ噂のやなせたかし劇場がまだオープンしてすぐでどういうものか分からず。(入場料と別に劇場でショーを見るチケットが必要とか)コロナの方もまだ心配でもあり。遠出はちょっと。
という事で。去年行った横浜のアンパンマンミュージアムへ行く事にしました。

誕生日が近いので、1000円で。レストランでバースデーのケーキ、家族写真も撮影してくれます。ただ息子の興奮が高すぎて。レストランも到着してすぐは、座ってられなくて。席を離れてしまい。。。ケーキが来る頃には、親父一人がポツンと席に座っていて隣の方に見られて恥ずかしい。おじさん一人で誕生日?みたいな。(笑)
ショップが1F。ミュージアムは、2F。1Fショップ自体で息子は、嬉しくて走り回ってるんだけど。ここから2Fへの移動は、どうしても強制抱っこで移動するのでギャン泣き。去年と同じ。
ミュージアムでは、ほとんど立ち止まる事なくあっちこっちを走り回って。写真は、ほとんどブレブレ。止まってる事がないので。常に動いてます。
アンパンマンショーも始まるまでの待機時間がなかなかじっと出来ず。だけど始まれば終始手を叩いて喜んでいました。
この喜んだ顔が可愛い。
息子(来ている子供たち)にとってアンパンマンのキャラクターは、特別です。
スーパーヒーローであり。親友であり。
心の友。なんでしょうね。
遊んでいながら壁に描かれているキャラクターを見つけると大興奮。エンジンにガソリンが入って加速する感じなんです。みんな興奮気味。
アンパンマンショーでは、踊って楽しんでいました。
グッズ売り場、パン屋さんは、高いか?という話もあるんですが。それ以前に親もかなり助けられているアンパンマン。グッズにしても高い安いの問題ではなくお布施に近い。(笑)一応値段は、見ますけども。気持ちの問題、子供が喜ぶか?の問題です。
うちの息子は、お風呂でもちょっとグズるんですが。アンパンマンのお風呂グッズにしてから楽しく入ってくれてるし。アンパンマンのガチャガチャのフィギュアもお風呂に置いてあります。お風呂上がりのグズリもアンパンマンの録画を見せてじっとしてくれる。こんな親を助けてくれるアニメないです。いつもみんなを助けてくれて勇気をくれるアンパンマン。ありがとう!


f:id:onojimatoru:20220513181516j:image