onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

子供の風邪

子供の風邪

息子。39℃超えの熱が出た。
という事で。

コロナの検査になりました。

近所で検査してくれる病院を見つけて電話。
これがなかなか繋がらない。
やっと繋がり。午前の診療が終わった後の時間で予約となりました。

息子は2歳なので。唾液でコロナの検査になるそうで。唾液が子供なのでなかなか取れない。病院に行ってから取るとなかなか進まない。

という事で。診察前に自分が唾液を入れる容器を貰い息子の唾液を入れて診察時に持ってきてくれ。と言われました。

早速病院へ。

病院に来たら入り口で電話してください。電話が繋がらなかったら、診察室の窓を裏から叩いてください。

というので、診察室の窓を叩きました。
電話している気持ちの余裕がない。

ガラッと開いて、そこから保険証など渡し。
唾液入れる容器は、看護婦さんが持って出てきてくれました。

唾液をスポイトで奥さんが取りました。
そんで時間になって病院へ。

裏口から診察室へ。

わりとちゃんと防護衣を着て看護婦さん、お医者さんが対応。

自分たち家族は、普段着。

診察の結果、いろいろ解熱剤などを処方して貰いました。

あとコロナの判定は、明後日。

息子は、診察室の壁に貼ってあったアンパンマンのポスターを見て喜んでいました。

咳と鼻水。少し。元気と言えば元気です。

翌日。

咳、鼻水が少し多くなりましたが。
熱は、37℃に。だけどコロナじゃないとは限らない。油断出来ません。

そしてその翌日。結果が。

電話が来ない。。。10:00には、電話すると言ったのに。忘れてるな。と思いこちらから電話しました。

陰性。でした。
ホッとした。

快気祝いだね~!などと呑気に話していたんですが。

ところがこれで終わらない。

土曜の夜。咳と鼻水が酷くなる。
可哀想で見てられません。
10分間隔で鼻水を吸います。吸い取り器で。

土日に入りこれは、緊急外来か。
という感じでしたが。なんとか熱は下がっていて。

日曜日は、咳で夜起きてしまい。夜の3時。
痛い痛いと言います。
多分喉にポツポツと赤い湿疹のようなものが出来ていて。口内炎も。
水分をなかなか取ってくれない。焦りました。
落ち着かせなくちゃとアニメを見せるも。
アンパンマンを再生させると違う!と大泣き。おさるのジョージで落ち着いて。やっと麦茶を飲んでくれました。
その間も鼻水を吸います。
咳も出る。
寝ているより起きている体勢の方が楽らしく。おさるのジョージが終わって。
寝てくれました。

月曜日。
朝から病院へ電話。
全然繋がらない。
これが医療崩壊か。。。
いろんな病院に電話は、していたんですが。
結局一時間後に前に診てもらった病院に繋がりました。

カルテを診ていただいて先生の電話診断で抗生物質を出して頂く事になりました。

午前中病院に自分が行って処方箋を貰い薬局に行って薬を貰い帰りました。

それを飲んで抗生物質が効いたのか。だいぶ良くなりました。咳も減り。鼻水も固くなり。熱も下がり。

ですがまだ少し咳が出るので。心配ですが。だいぶ良くなりました。

病気らしい病気は、した事ない息子。焦りました。

お医者さん、看護婦さん、薬屋さん。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

写真は、ずいぶん良くなって初めてマスクをする可愛い息子です。


f:id:onojimatoru:20220805212304j:image