onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

数年ぶりの歯医者

数年ぶりの歯医者

歯がかけた。気がする。
前に詰めたものが取れた箇所があって。
どうもそこが広がったのか?
舌で触ると鋭利な歯になっていて。
何て言うか。
崖崩れが起こったような。歯。
というか。
横に穴の開いた歯?
虫歯になっているのか。痛みは感じないけど。
ボロボロになっているような。

こりゃ。歯医者だな。
歯医者は。
10年ぶりくらいか?
まだやっているだろうか?以前行ってた歯医者。
以前歯医者に行っていた時に全部治したんですが。歯を治すとだいぶ調子よく。
最近は、行きたいな。と思っても面倒で。
でもこれは、ちょっと無理なので。行くか。

歯医者に行くと。
先生に。右の上?どれどれ。
あー!すごい虫歯ー!これは、大変。
レントゲンも取り。こんな酷くて痛くないの?
と言われました。
麻酔を数本打ってくれて削り。神経を取って。薬を埋めて今回は、終了。
んー。酷い虫歯だったか。
治療は、大したことないので早めに来れば良かったなぁ。と後悔しました。

歯医者ってちょっと面倒なんですよね。


f:id:onojimatoru:20220716055149j:image