onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

初ハーネス

初ハーネス

リュックのヒモ付きです。

意外とすんなり背負ってくれました。

とりあえず、大きい道路に出たところで、使用開始。

ヒモが引っ張れた時、息子は、あれ?

という表情で、こちらを見ます。

あとは、なるべく近付いて、ヒモが引っ張れる前の状態をキープ。

すれ違う方に、見られる感じもやっぱりあり。

あんまり、ハーネスに頼りたくは、ないなぁ。

と思いました。

親の方は。

ペットで、ヒモを使ってる感覚。に、ほぼ近いです。

犬の散歩に、ほぼ感覚が近い。

これがなんか気分良くない。

自分がされたら、どうだろう?とか。

いろいろ複雑でした。

ただ、転びそうになった時、顔面から倒れる感じは、避けられました。

あと、やはり、大きい道路に向かって行ってしまうので。

広い方へ駆け出してしまう。

ので、大きい道路へ出るときは、ハーネスあると一つ安心感は、あります。

今後は、

親の方が、土地勘のないところへ行くとき。

どこで、交通事情が悪いのか?そういうのすら分からない。

こういう時、一つ安心です。

ただ、やはり、罪悪感というか。

愛する子供をヒモで引っ張るという。

これは、ちょっと辛い。

辛いけど、安全を考えたら。人目も気になるけど、交通事故になってからでは、遅いし。

心を鬼にして、使う時は使います。



f:id:onojimatoru:20211113205852j:image


f:id:onojimatoru:20211113205913j:image