onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

絵はどんどん

絵はどんどん

自分の絵は、どんどん変化します。
スタイルというのがあるとすれば。
全体的にヘタ。
ですが自分自身としては、こういう絵が好き。
ですから自分は、こういう絵が好きです。
完成して披露する時は、皆さんどうですか?
という気持ちです。

そういう感じで絵を描いているんですが。描いているうちに徐々に同じような絵に飽きてくる。感じします。
またこれか。飽きたな。という具合です。

ラフでも変化は、意識的にしますが。

そういう時にいつもと違う描き方や色。
筆を変えたり。
最後の落としどころも見えないような。

こういう描き方は、良くないです。本来。
効率が悪い。けど自分にとって必要なので。完成が目的でもないし。試行錯誤です。

そうすると今まで描けないようなものを自然と描きたいと思えるようになっていたり。
新しい発見があります。

努力賞。という言葉は、あんまり好きではないんですが。努力賞欲しい。(笑)という気分になります。そこを別に見せる見せないは、作家次第だと思います。

ただわりと才能より。努力賞の方が評価されてる気がします。時間がかかるので。すぐにパッと一発で描ける絵ではないので。
もう頭の中では出来てるんだけどなぁ。で作業があと何日か、かかる。もじもじしますが。
その作品は、その作品で。
自分にとって必要だったと。
思うようにしています。


f:id:onojimatoru:20220322000747j:image