onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

ユーカリが丘駅

ユーカリが丘駅

千葉県のユーカリが丘駅に行きました!

最近、電車熱が熱い我が息子。
ユーカリが丘線にでも乗りに行くか。
自分も知っていたけど行った事は、ほぼなし。
一度だけすごく昔に病院にお見舞いに行っただけで覚えてない。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%87%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%81%8C%E4%B8%98%E7%B7%9A

わりと調べたら面白い街でした。
山万ユーカリが丘線は、のどかな田園風景や森も見られて良かったです。
コアラ号が可愛い。
車内にカーテンが付いてる電車なんて初めて。裕福な感じです。

ユーカリが丘の住宅は、大きくて立派な家ばかり。区画整理もされていて街が広々している印象。駅前には、当時珍しかったタワーマンション。韓国ドラマで見る財閥の豪邸みたいな家もあって。すごいなぁ。
大きいイオンも近くにあり。行きませんでしたが良さそうでした。
街中心の大きい公園で息子と遊んで帰りました。


f:id:onojimatoru:20220531054559j:image