onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

グランピング予約

グランピング予約

グランピングって何?
という方。多いと思います。自分も。
グランピングって何?と思いました。

たまたま休みが取れて。
どうにもこうにも暑く。
これは、一泊2日でどこかに行きたい。
と思うのも人情というところ。

家族もいるので。奥さんに。一泊2日でどこかに行きませんか?と聞くと。
グランピングがしたいと。

グランピング?何?キャンプみたいに。ふむふむ。キャンプは、ぼっちキャンプをテレビで見ていて。やりたい。
テントのような所で宿泊する。
冷暖房付き。
バーベキューが用意されている。持っていかなくていい。

そんなのあるの?グランピングって言うんだ。

早速検索すると。沢山出てきます。
いざ調べて。広告で初めて見る場所に興奮。
これはいい。ここに行きたい。

とは思ったんですが。冷静に。他の選択もあるし。グランピングじゃなくても。一泊2日新幹線で行ける観光地とか。

とは言うものの。どこに行きたいというのも弱く。グランピングもいろんな場所であるので。そこを探したり。

そんな事やっているうちに予約が夏休みのため見ている人も多く残り一部屋とかなくなりそうになり。赤い風船など旅行のサイトは、閲覧数や数時間前に予約が入りました。とか焦らす仕掛けがあり。

夫婦でもイライラしてせっかくの楽しいはずの旅行の予約で揉め始め。
なんだこりゃ?せっかく楽しい事を提案したのに。もうやめた!となりかかったんですが。

結局、地域のクーポンが決め手になり。
自分が初めに見た広告の場所へ行くことになりました。

比べて見るとグランピング自体高いと自分は、思います。だけどバーベキューを考えると至れり尽くせりだし。新幹線代がかからない関東で電車賃を考えると安い。人気のところは、すでに予約でいっぱい。

そう考えるとまぁ良いかな。と思えて来ました。何事も経験してみないと。

いろいろ調べてみると。いままで泊まったどんな高級リゾートホテルをも凌駕する。

ですとか。わりと自分としては、派手目な方のブログが多く。(流行に敏感な方)(旅行が趣味の方)(海外旅行とかわりとすぐ行ける方)(またそういう事を平気でブログで書く方)見たブログは、時期もあり。グランピング自体流行ってる?という感じなんでしょうか?コロナ渦もあるし。自然や広々した場所。という意味で。

あと子供に自然と触れあうキャンプをさせたいと思ったんだけど。これは、単なる贅沢では?と思ったり。キャンプではない。自然と触れあうは、触れあうかもしれないけど。その自然も本当の自然じゃないしなぁ。自分自身本当の自然は、苦手ですから。なんとも言えないんですが。


f:id:onojimatoru:20220813075404j:image