onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

次の人という作品について

次の人という作品について

あまり自分は、作品の説明は、苦手というのもあるし、あまり考えなし。だったりもするので、説明しないのが基本なんですが。

この 次の人 という作品は、普段の可愛いところに最終的には、落としたい。

という自分のいつもの落とし所とは欠け離れていますので、少し説明と言いますか。

描き初めは、あまり考えなしでスタートしたんですが。

マスク。

最近は、当たり前です。

スマートフォンも当たり前。

特にマスクは、以前は、異様だった気がします。顔を隠したいのか?なんで、この人マスクなの?ヤバい病気?という感じで。

いまや、状況が状況ですので、マスク当たり前になりました。

異様なもの、不気味なものというのも。次の世代になれば。次の人たちは?

と考えたんですが。

科学的な根拠は、全くなしで次の先の人の顔を描いています。

可愛い絵ばかり描いていると、ちょっと不気味な絵も描きたくなってくるし。なるべく具体的に説明的に描いていると、自由に勢いのある作品も描きたくなるし。自分の作品の基本は、は自由です。自由というか反動と言うか。

自由ですが、自分の好きな雰囲気。形。色。それは、その時その時でありますので。

しばらく、家族の風景を描いていて。

ふとした時に。こりゃワンパターンだな。
こんなような作品描いた事あるな。
と思ったとき。

では、次の作品をどうしよう?と悩んだ時期がありました。ありましたが。すぐに。これは、とりあえず、何かを描く事で進めなくては。と思いました。悩んだのは、数日でしょうか。

描く事で、その先が見えたり、新しい発見があったり。

いろいろと変化して行きますが。これからも、お付き合いください。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。今後も宜しくお願い致します。


f:id:onojimatoru:20210503203326j:image