onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

滅多にやらない

滅多にやらない

あんまりやらない事ですが。
たまたま出てきたので。
多分息子の写真を見つつラフを描く。
という事をしていたような。当然ボツで。
捨てるラフなんですが。可愛いな。(笑)と思い取っておこう。

ラフは、今日選んで捨てたんですが500枚描いて30枚くらい作品にしようかなと思うのがあるか。ないか。
ラフを残す条件が。
ちょっとこれ笑える。とか。自分の好み。で残します。当たり前ですが。作品として描きたいか?描きたくないか。

たまたま作品で。子供のおもちゃ。ぬいぐるみ。を描こうと思っていて。
別にそれで描いていたラフ以外でも。あ、これいいと思うラフもありました。

こういう事は、本当にたまたま。
数枚あるか。ないか。

写真を見て描く。という事は、ほとんどないです。(そこまでリアルにこだわっていない)
時々、動物の細かい部分。耳の位置など。鳥の羽根など。どうだったけな?と見る事は、あります。

鳳凰や龍を描きたいと思っていて。
実在しない(正式に写真もなければ自分は、見たことない)こういうものは、参考資料を探します。

自分で撮影した写真で。
これ描きたい!と思って撮影する写真は、あります。家の形。建物が参考資料になるかな。と思って。ただ。ほとんど描かない。(苦笑)
いざという時は、撮影した写真があるのを忘れてます。(笑)
今後、ちょっと描こうかな。テーマさえ合えば。
描きたいと思うか思わないか。そこが大事です。


f:id:onojimatoru:20220507084921j:image