onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

止まらない

止まらない

また近いところで、陽性者が出ました。
自分が戻ったところですぐに他の陽性者が。

息子の保育園でも陽性者が出たらしく、教室は別なので休園にはなりませんでしたが。
息子を保育園に行かせるのは中止しました。

あっちもこっちも。という感じです。

自分のコロナ陽性での休みは、話し合いの結果。有給休暇で処理となりました。
会社側から休息を指示した場合。
当然コロナ陽性なのでそうなるんですが。保障として給料を6割出すと。
だけど6割しか貰えない。のであれば、有給休暇だった場合は、全額出るのでどうする?
有給休暇減るけど。という事なので。
6割だとちょっと生活に困るので有給休暇も多く残りがあるのでそれで処理して貰う事にしました。
ありがたいです。

それにしても今回のコロナウィルス。
また陽性者が出そうな気がして止まる気配がありません。
しかもみんなちゃんとマスクして接触もしていません。どういうわけで感染するのか?さっぱり分かりません。