onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

泣かないで

泣かないで

午前中時間が出来たので。
子供連れて公園でも行くか自分一人で。
となりましたが。息子がおかーしゃーん(お母さん)になってて。出たがりません。
こういう時。
しばらく三輪車、ベビーカーに乗せて行けば。見るもので興味があれば泣くのが止まってくれるんです。
例えば電車が走ってるの見せたらでんしゃー!となって泣くのをやめてくれる。
今回三輪車です。
息子に足をわざと地面に着けて進ませない作戦を取られて。
ずっと泣きっぱなし。
泣かれるとこっちも辛いんですよ。
心が折れるまでは、こちらも忍耐なんですが。
しまいには進む方向から車も来て。
こっこー!と抱っこをせがむのでしてあげたら、家の方向を指差してあっちー!
三輪車の安全ベルトを外して歩かせたら一目散に家に戻りました。
おかーしゃーん!

ちょっと最近お母さん、お母さんが強くなってて。ここまで酷いのは初めて。
いよいよ2歳。いろいろグズリ始めたりあるんでしょうか?
以前にも自分の抱っこで泣いて、お母さんで泣き止む。という事がありました。
これもショックだったんですが。息子が居てくれるからそういう事も経験出来るんだよな。と思って平気になりました。そういう時もある。
今回心折られました。やむを得ない。
次回から三輪車はダメだ。ベビーカーだったら足は着かないのでベビーカー行くぞ。

関係ないんですが。どうしてもベビーカーというよりも。乳母車。の方がしっくりくる昭和世代です。さすがにハンガーを衣紋掛けとは、言いませんが。ジーンズもGパン。パンツもズボン。サッカー日本代表も全日本。エモいとか絶対使わないです。ただベビーカーの方が明らかに伝わりやすい。伝わった方が良いので。しっくり来ていないですがベビーカーと頑張って言います。


f:id:onojimatoru:20220428071147j:image