onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークというものですが。
世間は、お休みらしいです。
自分は、遠い昔に休んだ記憶があるんですが。
独身でしたので部屋で掃除していただけ。(苦笑)
あとは、働いている記憶しかないです。
基本ゴールデンウィークは、仕事です。

昔あったのが同じ会社でも働いてるの自分だけとか。
ちょっとね。こういうのどうか?と思います。
いじめじゃないにしてもいじめだよ。今思えば。もう既に辞めていますが。犠牲だったな。単なる。それは、仕方ない。家族のいる方が休みは、優先。じゃあいつ自分は、家族持てるんだ?という。そういう不遇な時期もありました。まぁ働けていただけマシという考えだったかも。

今年も自分は、仕事ですが。あんまり良くない。ゴールデンウィークで仕事やる気満々だよ!なんて奴は、ろくな奴じゃない。(笑)
たまにいます。そういう鋼の心を持つエリートが。巻き込まないで欲しいですが。
電車が空いてていいよね。そういう問題じゃあないだろう。やる気出ないのが普通だと思います。

でも観光地ですとか。必要と言えば必要です。全員が全員休めるわけじゃない。ここが稼ぎ時!という方もいらっしゃいます。

自分も家族が出来て。今後子供がそこしか休めないとなったら休みを申請しなくちゃいけないかなと思いますし。けど。どこへ行くのも混んでるしその時期は、旅行なんて高いし。
ゴールデンウィーク休める方も大変は、大変。でも長く休めるのは、せっかくなので。楽しんで欲しいです。

子供の頃は、確かゴールデンウィークは、富士山に毎年連れていかれてました。小学生の低学年くらいまでですね。
そう思うと家族で過ごせる時期というのも長くは、ない。老人になってゴールデンウィークがでどうのこうの言わないだろうし。(言うのかな?)高かろうが。頑張るぞ!と言うのも悪くない気がしてきました。
楽しめる時期というチャンスは、ずっと続くわけでは、ないので。むしろ短い。その時は、無理にでも。

長い休みから明けた出勤の日なんてみんな死にそうな顔して電車乗ってくるものです。
自分は、働いてるので変わらないんですが。
雰囲気悪いので出来ればゴールデンウィーク明け数日は、休みたいです。

写真は、内容と関係ありません。


f:id:onojimatoru:20220504024144j:image