onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

やりたいことの見つけ方

やりたいことの見つけ方

中田敦彦さんのyoutube 見るのが好きなんですが。そこで本の紹介してて面白いんですよね。

もう自分としては、やりたいこと?もうやっているかな。という感じなんですが。
まだまだ成長出来るのでは?
まだまだやりたい事が隠れているのでは?
と思っているのと。

なんだかスッキリしない今年。
どうも今年のスタートが悪く。さらに2月も悪く。それを引きずり三月へ。
ここら辺でいよいよスタートをしたいという気持ちも。

それで、こちらの本を買ったのですが。
そうだったかー。なるほどー。そういう事だったか。
と納得しつつ考えや行動も本当にスッキリしつつ。
読ませて頂きました。
大事な事。って大切。自分は、現在。家族との時間。生活。が一番大切です。家族が一番大事。
そうなると行動が当然変化します。
いろんな思考ありますけど。大切なものは、何か。大事な事は何か。そこに尽きます。
この本をじゃあ若い時読んでいたら。ですが。変わらないかな。大切なものがその時で変わるので。

この本読んでいて自分は20代30代は、大事な事が抜けていた状態で好きな事と得意な事。だけで仕事していた事が分かりました。
人の目も気にしていたし。
大事な事は、とりあえず無しにしないと働けないものと思っていましたが。
いやいやいやいや。大事な事は、一番に考えないと。いま思えば。ですが。
だけどなんでか?そういう時代だったのか。自己犠牲の精神や愛社精神を求められました。
若い時というのは、無限の可能性を秘めているかのように思いますから。いろいろ悩むし。周りから出来るよ!と言われてやりたくない事やってみたり。
やりたい事とやりたい職業は違う。
やりたい職業に限定してしまうと可能性を狭くする。
なるほどなぁ。分かりやすい。
職業を追い求めたりもしていたなぁ。
これも失敗だった。
なんとなく気が付いていても。なかなか切り替えたり、踏ん切りつかなかったり。
いろいろ悩むのも。いいなぁと思いました。


f:id:onojimatoru:20220328053613j:image