onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

今後描きたい

今後描きたい

今後描きたいもの
モチーフは。
花は、かなり描きました。まだ今後も描きたいです。
あとは、動物、風景画、キャラクター。
ラフスケッチだけを描いても。
ラフスケッチを完成させるというだけでつまらないと感じる時があります。
ラフスケッチを描くのと絵を描く。というのに時間が開きすぎていた場合に起こります。
あまりに開きすぎて逆に絵にする気になっていなかったのに。あれ?このラフいいな。という事もあります。
ですからラフスケッチは、重要です。
ですが。時々そこに縛られる感じが嫌で。
いきなり絵を描いたりもします。

最近絵を完成させる事の意識で重要視している事がいくつかあります。描ききるという事。
どういう事かと言いますと。
余計なものを描くのは、邪魔になります。
余計なものを削ぎ落とす作業をするんですが。
いまは、逆にそこを描く。余計なものを描く。

余計な余白を作らない。
一枚絵として完成させる。
作品によっては、余白もありますが。
意識として。ここまで描ききった。という気持ちまで描く。

人が見て良くなる方向で。
気分が良い。楽しい気分になる。
絵画というのは、分かりません。単純に明るい絵イコール明るい印象ではない。
ものすごく暗い絵だとしても。支持される絵は、あります。
ですがそれも含めて自分が思う良い方向で。

そこまで考えた上で。
やはり自分が描きたいものを。
自分自身が美しいと思うもの。
面白いと思うもの。
良いと思うもの。
描いていてまた次も製作意欲が湧く。
これが理想です。
そうなるとやはり誰がどう言おうが。
描きたいものを描く。
そこは、気持ちに忠実でいたいです。


f:id:onojimatoru:20220522113013j:image