onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

新しい会社。職場。人間関係。半年。

新しい会社。職場。人間関係。半年。


すでに半年が経ったんですが。そんなに悪い感じでもなく。

半年です。

以前のところにいても。まぁ良くてあと数年の現場でした。

すごくいいよ。新しい会社は。

とまでは思えませんが。理由は、なんでかな。

わりとごちゃごちゃしている会社関係で。

押し付けられてる感じもするし。

誰とも気が合わないような人もやっぱり一人は、居ますし。

サラリーマンは、まぁこんな感じ。という感じですが。

前向きに資格取得の勉強も復活して。

それから少しずつ。本も読み出して。

少しずつ家族との時間が。
少し減っているようなシフトではあるので。
(現実は、休みが増えた)

息子の成長と。

妻の負担がどうしても自分が仕事に行っていれば。増えるので。そこをなんとか。しなくちゃな。というのが今後の課題ですが。

ただ天中殺、大殺界の中なので。

やっぱり大人しく大人しく。嵐が過ぎ去るのを待つ気持ちで。

来年もですが。

そうだなぁ。結局コロナになった年に。前の職場を辞める決意もしたのかな。

理由は、直接コロナではないけど。
夏以降かな。

辞めたいなぁ。という気持ちが大きくなって。

わりと親しくしてた人も辞めてしまったのも理由にあるし。

子供が産まれた時に育児休暇が取れなかったのもあるし。

そのあたりから不信感というか。この先ここにいてもなぁ。という気分で。

去年の今頃は、他の会社探しが始まっていましたね。

そんで新しい会社、職場、人間関係。で言うと。

全然自分の力が足りない感じ。なんとかこなしている半年で。

周囲の方に助けられて半年。本当そういう感じ。

ちょっと自分の年齢で言うと。寂しいですわな。

ですが。やっぱり家族中心に考えているので。

会社、仕事は、二の次。

家族が大変だったら給料減っても。辞めることには、躊躇なしですが。

家族も急に自分が辞めたら困るし。

全然関係ないですが。

いま辞めたらこの職場は、人が足りなくなるので辞める事は、考えてません。

みたいな事言う人いたけど。それとこれは別と言うか。

結局は、辞めれる人か辞めれない人か。理由は、いろいろあるので。

お給料だったり。家から近いだったり。

話してて辞めれないような人ばかりだったので。不満が充満していたような雰囲気もあったので。

そういう環境だと辞めて良かったな。

とつくづく半年経って思っているところです。

現在いろんなレベルが自分足りていないのが分かる人間関係なので。

そういう意味では周囲の人から学び取って。さぁ次の半年だな。という気分です。

違う現場にも行ってみたいけど。まだまだだなぁ。という気持ち。

そんなわけで。資格の試験日が近いので。

勉強中です。

というわけで絵を描く時間は、ありませんが。

この先、絵を描くのも楽しみです。前向きに描きたいです。

写真は、全然関係ない先日行った高尾山のケーブルカーからの車窓です。ロープが切れたら一気に転げ落ちる。吸い込まれそうな。穴。怖いなぁ。

 


f:id:onojimatoru:20231027024226j:image