onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

予想出来なかった

予想出来なかった

子供の行動は、予想出来なくて。それが元で事故が起こるんだけど。

気を付けていかなくちゃ。と心を引き締めなくては。と思った出来事です。

1 お出かけする前に自分と息子がお母さんより先に家を出る。この場合いつも息子は、ドアの近くに居ないで外、庭へ飛び出します。それが危険なので警戒していると今回は、飛び出さない。


f:id:onojimatoru:20220225145726j:image

2 どうやらお母さんが居ない事に寂しさを感じた息子は、ドア付近に戻ります。


f:id:onojimatoru:20220225145742j:image

3 お母さんは、後から出るので急がなくちゃというのとベビーカーを出さないといけないので勢い良くドアを開けました。


f:id:onojimatoru:20220225145753j:image

4 ドアが急に開いて額をぶつけて怪我する息子。倒れました。


f:id:onojimatoru:20220225145805j:image

ドア付近にいた時に自分が危ないと思って離せば良かった。お母さんも向こう側に子供がもしかしたら居るかもと思って慎重に開ければ良かった。

今年なぜか予期せぬ出来事というか。まさかというか。恩を仇で返されたり。指示通りやったのに指示が違っていたり。本当にこうチグハグ感があり。今回、また気をつけなくては。と思った次第です。

自分たち親はこういう事があって反省するんですが。子供は、額に怪我をしています。幸い病院まで行くほどではなくすぐに冷やして早めに機嫌も体も治ってくれましたが。
こういう事で取り返しのつかない事になったらと思うと。
気を付けていかなくちゃと改めて思います。

額に傷とか絆創膏の写真がいくつかあるんだけど。良く転ぶし。歩くのもまだしっかりしてないのに走りたがるし。

これから追いつけなくなると思うと本当に恐ろしいです。