onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

そこまで自由か!

少しだけ息子の保育園での生活を見る事が出来る機会がありました。

リモートで他の保育園とも繋がって新年のお歌やダンスを保育士さんがやってくれるというのを見に行きました。

それを見て子供たちも歌を歌う。ダンスをするのを楽しむと。

ところがですね。リモートだと集中出来るような年齢でもない一歳8ヵ月の息子。

他の子供もそれくらいで全然画面なんて見てなくて遊んでます。

親の方が手を叩いたり見てますアピールに必死になりました。

んで、保育園に行くのにそんなに嫌がったりはしていないんです。うちの息子。(いつも優しく子供を見てくれる保育士さん。ありがたい事です。)

頼もしいんですが。

体が大きいのもあるのかな。

公園でも物怖じしないと言うか。

子供が遊んでるのを見かけると大声でなにやら言いながら突っ込んでいく。(笑)

笑いながら。(笑)

威嚇してるわけではないんでしょうが。多分、同い年くらいの子供を見つけて嬉しいんでしょう。

それで、保育園での行動は本当にマイペース。びっくりするくらい。

連絡簿などでマイペースぶりは知っていたんですが。

興味の赴くままに窓から電車を見て、人の遊んでるおもちゃを見て入っていって、ボール蹴って、しまいには、寝転んでゴロゴロゴロゴロ。(笑)

家でもゴロゴロするようになったのが気になっていたんですが。

自由過ぎる!

こりゃ我が家より自由だ。

保育園行くのに嫌がらない理由が分かった気がします。

まだ一歳と8ヵ月なので自由にして楽しそうにしているのは、本当に良い事なんですが。


f:id:onojimatoru:20220115175341j:image