onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

深刻な後遺症

深刻な後遺症

やっぱりなぁ。
なんか全然やる気が出ず。
10日間も休んでいたからなぁ。と自分を誤魔化しつつ。倦怠感もややあり。
どうにも上がらない感じ。
こんなもんだろうか?と思っていましたが。

この記事を読んで。納得。
東京新聞。3月28日朝刊。
新聞は、たまに買うんですが。
偏らないように朝日、読売、毎日、産経、東京。読みたいなと思う一面見て買います。

仕事してもすぐに休みたくなる。
そういう感じです。気分の落ち込み。
やる気が出てこない。
鬱状態というのも合っている感じで。
良くない方に物事を捉える。
こっちが悪くないのに罪悪感を感じる。
だいたい子供との接する事でも子供が不愉快だと自分が罪悪感を感じる。
子供は、イヤイヤ期に完全入っているので当たり前なんだけど。ちょっと辛い状態です。
こういう状態でも基本強気なので。
強気で出ても凹む。なんで強気で出なくちゃいけなくなるんだろう。と悩む。
相手が優しくこちらの意見を聞いてくれれば普通でいられるんですが。
一方的に言われるとカッとなる。カッとなり自己嫌悪に陥る。イライラもあるんです。年かね?
パッと晴れやかに元気が出る!という感じがないんです。なんか地獄が続くというか。
しばらくこういう状態が続くのかな。と思うと。かなり酷い後遺症です。
こういう後遺症が理解されているか?は、本当に疑問。そもそもコロナ陽性でも他人の理解は、難しい。コロナウィルスが流行してるのに満員電車に乗せられ陽性になったらなったで補償もなく。被害者としての鬱状態がウジウジ続く感じです。いまだに悔しい。ただの病気ではなく。厄介なウィルスです。一見普通ですから。


f:id:onojimatoru:20220331112855j:image