onojimatoru ミスターT.O

インテリアとしてのアート。癒しをテーマにアートを制作しています。LINEスタンプ販売中。2020年4月1児の父になりました。

五十肩

五十肩

朝起きると。
右肩、右腕が痛い。
シャツを着るのも痛いです。
首も回すとグリグリ言います。
夜痛くて寝れない時も。
というわけで。
絵が描けません。。。

今年は、ついてないなぁ。と思っていたら天中殺だそうです。

静かに暮らしたいと思います。

とりあえず湿布を貼って痛み止めの薬を飲んで。仕事には、行っていたんですが。
休みに外科の病院に行きました。
診断は、肩関節周囲炎。
ロキソニンを処方してくれました。

ロキソニンを飲んで数時間は、薬も効いてて腕は上がらないけど痛みは、少なくて良いんですが。

薬が切れると。
肘から下の方までも痛く。
下手すると書類を書く。袋を開ける。水筒を持つだけでも痛く。
肩に少し力が入った瞬間に痛みが走ります。

こりゃダメだな。という事で。
数日後に整形外科に行きました。
ですがその日の朝は、ロキソニンですでに腕は、上がるようになってしまい。
あまり痛くない。
行かなくても良かったかな。。。
でも行くと決めたので行きました。

初めて行く病院でした。評判が良かったので。
レントゲンを撮影して貰って診察。
肩の骨ってそんなになってるんだ。初めて見ました。問題なし。という事で。良かったです。


f:id:onojimatoru:20220621063220j:image